✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

断酒801日目(130110)

断酒801日目。

白砂糖セーブ……もういいや。破ってばっかし (-ω-;)。

f:id:blueseashell:20130110103945j:plain

8時起床。

いつもの運動をちょこっと3分の1ていどやって、娘にネットから免疫力のつくというR-1ヨーグルトの代金を振込み、電車の時間を調べて、などしていたらあっという間に9時40分。

大慌てで家を出て自転車で郵便局のATMまで行くと、数人の客が待っている。

ああ……やっぱり女性客。

なぜかもたもたして長蛇の列を作るのはほとんどが女性。

僕の前に並んでいる年配の男性もイライラしてブースの中をこれみよがしにのぞいている。

その前き男性は

「あーあ」

とため息を繰り返している。たぶんバスの時間が迫っているんだろう。

僕もマネして空咳攻撃をしかけてみたが、ブースの中の女性、いったいなにをやってるんだか、機械をあやつると右へ行ったり左へ移動したりしてからまた機械に戻りの繰り返し。

ダメかと思ってあきらめようと思った矢先に女性が出て来た。

「すみません」

と消え入りそうな声で謝っていたけれども、誰も同情したそぶり無し(-◇ー;)。

しかも想像以上に若い女性だったのに驚く。

 

お金をあるだけ(って言っても8000円)おろして、怒濤のごとく自転車を漕いで駅まで。

駐輪場に自転車を留め、ツタヤにDVDを返してふたたび駅まで戻ると、ぎりぎり予定の電車に乗れた。

10時35分頃、片瀬江ノ島駅に到着。

待ち合せが11時だからちょっと早いんだけど、1本後だとぎりぎりになっちゃうから。

寒かったけど、朝の空気は気持ちがいいな。

f:id:blueseashell:20130110105021j:plain

今日は期せずして初詣。

寒川神社の古いお札を持って駅の周囲をぶらぶら。

f:id:blueseashell:20130110105741j:plain

11時ちょうどぐらいに、太陽の魔女さんと月の魔女さんのご登場。

ふたりともでっかいマスクで顔を隠して、最初誰だかわからなかった。

背中を丸めて、体、僕より弱そうです(^◇^;)。

橋を渡って、いざ江ノ島へ!

f:id:blueseashell:20130110112454j:plain