✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

断酒767日目。

断酒767日目。

昨夜また読書に夢中になって、あわてて風呂に入り、軽くメンテナンスをした後1時就寝。そういうときに限って、4時ごろ覚醒する。

どうしようかな。寝られるかな。

と思っていたら、絶対寝てないと思ってたのに、時計の針が6時を指していた。うーん、不思議。

 

●6時過ぎ起床。

・膝関節1種10往復のみ。

コントレックス150㏄ほど(大きなマグカップで半分ぐらい。量ってみた)。

・5日前から始めている「アミノバイタル ウォーター」を同じく150㏄ほど。これは成長ホルモンを有効に働かせたいために、寝る前にメラトニンなど各種ビタミン剤などのサプリを飲むときにも飲むようにしている。朝飲むのは、目が覚めてくるのがわかるから。

寝る前に「やずや」の黒酢を飲むと朝の目覚めがいいという人がいるけど、これはアミノ酸が作用しているんじゃないかと、最近ようやく気がついた。

(成長ホルモンについては検索するとわんさか出てくるが、とりあえずここを。http://hgh.cneill.com/  いつも通り回し者じゃありませんので(^_^;)

とにかく肝臓が完全回復とはいかないので、とりわけスネの皮膚とかがまだ汚いし、ステロイド軟膏を塗って治している脂漏性皮膚炎という病気もあるし、成長ホルモンを利用して、筋肉のアップや代謝のアップだけでなく、肌を整えたいのと、とにかく起きてから4時間も5時間も頭が働かない状態をなんとかしたくて……

知り合いの作家さんが、いろんな滋養強壮剤を飲み比べて「即効元気」がいちばん効くと教えてくれたのだが、確かに仕事の前にも飲むと筆が進むことが多い。

●6時25分「テレビ体操」

・テレビを消し、洗濯機をまわし、ごみ出し前に洋梨をむいて食す。

・ごみ出しを終えて部屋に戻ってから、膝関節+括約筋の運動、股関節をやっているあいだに洗濯終了。

洗濯物を干し終えてから、肩関節。さらに有吉さんのコアトレ。ポールによるリセット(ある方によれば、男性向けのコアトレの本がもうすぐ出版されるそうだ)。

・はとむぎ茶を温め、食べる煮干しと、ナッツ類,、チェダーチーズを2枚スライスして食す。昼まであまり食欲がわかなくなるし、日によって食べたいときにはオムレツとパンとスープがあれば十分。そうじゃないと僕の場合、せっかく起きたのにまたすぐ眠たくなってしまうから。

●9時過ぎ、朝のノルマ終える。

ここまでやると、やはりヨガはやる意欲がなくなってしまう。夕方仕事を終えたときは、コアトレのアクティブ運動と、いわゆるアウターマッスルの運動をやるから。

日に何日とか、うまく運動種目を組み立てないといけないんだけど、まだ出来ていない。日曜までに決定しよう。

計画立てては修正するの、大好き(^◇^;)。