✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 11/12(月) また中途覚醒。

断酒708日目。

6時10分前 アラームで覚醒。深夜1時40分頃目が覚めてしまい、3時前に寝直したためやや不調。

6時25分のテレビ体操まで、膝、肩、股関節の体操7割方終えるも、本日はコア・トレその他を継続する気力なく、煎じたばかりのはとむぎ茶で体を温める。

睡眠が快調なときと、不調な時の差が、なにゆえ交互に現れるのかよくわからない。

ほとんど外を出歩かない生活を送っているのも一因だろうが。

 

やはり勇気を持って、夕方夕食を摂ってしまい、仕事を夜にすべきだろうか。

一日のど真ん中に執筆時間がデンと座っていると、朝も夜も、なんだかアクティブな生活には縁遠くなってしまう。

いっそのこと、午前中の簡単な家事とブランチを終えたら、散策なりプールなり、外に出て体を動かそうか。

そして3時ごろ帰宅して1時間ほど寝てしまって5時までには夕食。6時から11時までを執筆時間に充てるという手もあるか……

それにしてもどうしてここまで時間に苦しむのかよくわからない。

若い頃と働き盛りの頃の不摂生な生活は、それそのものが、年をとってから現れるのかも知れない。