✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 10/9(水) うーん……

「雑事はその日に、日記は翌日書く」と書いたけど、けっこう二度手間で時間を食うなあ……理想的にはこっちにした方がいいんだけど、あまりに時間を食いすぎる。

 

すっきり6時に起きてから、もう10時半。

いろんなことをテキパキやってるつもりだけど、ブログには予想以上の時間がかかっちゃう。

これが、ブログをやめようかと思う最大の原因。

 

ただの日常の記録なら、ノートに書くんだっていいんだし、その方が手書きだから長文は書けないし……。

ブログって、脳の中の物を書く部分を使うわけで、これは仕事とかなりの部分で重なってくると言うこともあるし……。

 

まだわからないんだけど、ブログ自体なんなのかわからなくなって来てしまったり……。

きっとふだん周囲に何気ないことをしゃべるような人がいないってことも影響してるのかな。というか、甘え。

ほんと、その日一日誰ともしゃべらなかったなんて、何日続いてもおかしくない生活をしてるから、せめてブログでなにかをしゃべりたいのかも知れない。

未練だなあ……(´・ω・`)