✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 10/7(日) 雑用多く、今日もさほど……

メールだの検索だの資料読みだの、なんでこんなにと思うぐらい雑事が多い。

連日の睡眠不足にもかかわらず寝ないで頑張ったのに(こっくりこっくりしたことは無数……)、肝心の原稿の方が期待したほど進まず。

 

実は2章めの展開を目の前にして、どちらから書いた方が効果的なのか悩んでいる。

それがスッキリしないから、筆がとまっちゃってるみたいで、仕方なく第1章の手直しをしてるんだけど、それも明日には終わってしまうから、自分に対する時間稼ぎはもうできない。

 

いやとにかく足もとがふらついて、気を張ってるときはいいんだけど、トイレから出る時とか、本棚までちょっと歩こうとしたときとかに、ふらっと体が揺らぐ。

 

これはもう粘っても進まないので、今日は10時前に寝ると深夜に起きてしまうというジンクスを無視して、早めに寝てしまうつもり。

11時を過ぎてからもなぜか良質な睡眠がとれない日が続いているので、どっちみち同じこと。

深夜だろうが、ぱっちりと目が覚めたら、すぐさま仕事をしてしまおう。

スコーンもまだ3つ残ってるし。

これから明日の食事の下準備をして寝るつもりだけど……頑張れるかな。