✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 10/7(日) お断り。

もうひとつ、日記的な記事、断酒が何日目でどういう運動をしたとかの記事と、日常の出来事がいっしょになっているから、過去の自分の行動について調べるのが煩瑣になってきた。

ということで、とりあえずの実験として、カテゴリーを「日記」ともうひとつ雑感にして、後で見やすいように分離させようかと。

 

しかも日記部分においては、その日ではなく、翌日あるいは近日中にアップすることにし、その日は更新しないことにしようと思う。

それをやらなかったからぐちゃぐちゃになってきてしまったし、場合によっては別のブログを作るかあるいはどこか別のところで(FC2とか??)で別個に立ち上げてもいいかなと。

 

作家の五木寛之さんだけでなく、脳科学者の人とか、複数の人間が書いていたことだけど、日記は翌日になってから昨日をふり返って書くのが、記憶を新たにし、脳の訓練にもいいとあったし……。

 

というわけで今日から実践し、昨日書いたように、コメントの受け付けを当面ですが中断します。