■ 10/5(金) ②お風呂と夜ヨガでリフレッシュ。

今日もお買い物など所用ばっかり。

DVDの返却は明日なんだけど、“ついでに”たんぱく質を中心にお買い物。

この“ついでに”というのがくせ者で、健康な人なら

「今日はけっこう歩いた」

ぐらいで終わるのに、僕がそれをやってしまうと、帰宅してしばらく横になってしまう。

それならその“ついでに”をやめてしまえばいいんだろうけど、そこが貧乏性というか……。

とりわけ駅の反対側まで自転車で行くとなると、

「ついでに病」

が顔を出してしまう。

 

今日もお総菜で。

テラスモールに「鎌倉bowls」が出店してるなんて知らなかった。あの雑然としたテーブルとソファ席の間隔が、なんだか自分の家みたいでいいんだよな。

鶏のガーリック焼きみたいなのと、キャロット&グレープフルーツのサラダと、お蕎麦のサラダみたいなので1000円出費。

ま、しかたないや。

ついでに明日の朝用に、隣の店「桂林」で、でっかい丸餃子を1個。

 

その他Loftと有隣堂の引力から逃れられずに帰宅19時半近く。

ぐったり30分してから夕食。

夜はご飯粒などの炭水化物は摂らないようにしているので、もう慣れてしまったのか、それでお腹いっぱい。

 

読書をして夜ヨガ。

しばらく体調が悪くてできずにいたから。

気のポーズ、バッタのポーズ、やさしいワニのポーズ、ヒバリの変形ポーズに、いつもの鋤のポーズの5種類。

しかし生理痛がつらい時のヒバリの変形ポーズってのは、僕にはどこに効くの?