■ 10/4(木)  ③爽やかな……じゃなくて暑かった!

市役所で1時間ほどいろんな手続きをして、ジュンク堂へ。

またひとつ片付いたから、ご褒美に本を1冊だけ。

と思ったらいつの間にか文庫2冊を手にしてる。

と思ったらハヤカワ・ノベルズも1冊手にしており、さらに大沢在昌さんの本まで1冊。

なんて手クセの悪いお手々だ!

と思ったら最後に「天然生活」まで……(-◇ー;)

代金ン千円也を払って、気分は万引き生活コラッ。

 

さらに改装を終えたfujisawaラスカ2階の「salut!」にて、リビング用のふた付きの編みカゴを買う。

ずっと我慢してたんだけど、マッサージオイルだの、しっしんかぶれ用の軟膏だの、ヘアスプレーだの、背中用のブラシだの、目薬だのを入れておいた300円ショップの布製の整理カゴ(っていうのかな)が、もう見るのもいやなぐらい汚れてグチャグチャにへたってしまったので、どうしても欲しかったのだ。

後はクスリ入れ用に同じのをもうひとつ、それから無印で洗面下に置きたいバスピカだのカビキラーだの洗濯洗剤などを入れておく平たい箱が必要だな。

うん。必要だ。

 

これで予定していた食材のほとんどがパァ。しおしおのパァだ。

どうも我が灰色の脳細胞は、

本代>食費>雑貨

という順番でできているんだな。

ポワロのとは出来が違いすぎて笑ってしまう。

 

疲れ切って帰宅。

もうすぐそこだというのに、マックでコーヒー。歩けなくなっちゃった。150円。

 

リーバクト半分とクエン酸を飲み(これでほぼ市販の「即効元気」と同じ感じになる)、足を椅子に上げて横になる。

ああ、今日はひさびさにお総菜買ってきてよかった……。

 

白身魚のフリッターのタルタルソースがけみたいなのと、ほうれん草の胡麻和えと、ごま団子2本パック。

これだけ疲れてるんだから、糖質摂ってもよかんべ(と、「Tarzan」に書いてあった)

 

副作用の話だの、僕が出会った内科医だの、めんどうなので明日以降に。

ふええ。

美味しいお茶飲みながら「二流小説家」の続き読もうっと。

(面白いのにぜんぜん進んどらん…… (´ï¾‰ω・。)