✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 10/1(月) ②なんだろう。この倦怠感。

低気圧のせいかな。

どうにもだるくて。

内科での血液検査、今までで最高にいい値だったけど、6月初めの古いもの。

その後夏を過ぎて調子が狂い、数値が落ちている可能性も……でも来月にならないとわからないし……。

(1万数千円のお金をキープできるかどうか。食いものと光熱費と家賃でかなり行っちゃうんだよなあ。できれば美容院に行きたい時期にもなっちゃったし)

 

今日は昼風呂に入って休憩し、寝たい時には短時間の睡眠をとってしまって、ポールストレッチその他のメンテナンスだけやって……を繰り返していた。

食事も野菜メインに果物。もちろんたんぱく質は必須。

 

まだ調子が悪いけど、昨日今日よりはだいぶよくなった。

明日はきちんと食べて、なんとか仕事に復帰したい。

 

しかし肝臓の病気というのは(もちろん腎臓もそうだろうけど)、忙しい会社に勤めていたら、かなりツライ病気だろうと思う。

事実、肝硬変と診断されたら、会社と相談して外回りの営業などを内勤にしてもらえないか相談してみることなんて書いてある本もあったぐらいだし、もしかしたらこの不況で、それを契機として辞めさせられてたかも。

会社なんてしょせん、社会貢献だのエコだの言っても、金儲けのためには原発だって稼動させちゃうんだから、社員ひとりひとりの生活や命なんて知ったこっちゃないもの。

もちろん中には人間味のある会社もあるけど、圧倒的に数が少ないし、たいていは創業者の人柄によるところが多いわけだから。

 

さて明日はふつう通りにがんばるぞ!

って、わーん、キーボード叩いてる手に蚊が止まった((( ;゜Д゜))))