✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 9/29(土) ①独りピクニック。準備が大変(^◇^;)

断酒664日目。

2時前就寝6時起床。

寝る直前、どうしても湯船に浸かりたくなったり寝るのが遅くなってしまったりなどして、結局3時間睡眠。

ところがもうクセになっているらしく、5時前に目が覚め、夢遊病状態のまま体操をしていたらしい。

寝ては起き寝ては起きを繰り替えすも、ほとんど目が覚めず、さすがに今日はテレビ体操無理だなと思ってもういちど寝ようとするも「やっぱり」と思って根性で起き、洗面を終えてすぐさまテレビ体操。

ちょっとクセになってきたんだろう。なんだか朝この番組を見ながら大きく体を動かさないと気が済まなくなってきた。

その後しばらく天気が悪そうなので、洗濯。その間にヨガ5ポーズ。

片足立ちのポーズゆらぎのポーズ片卍のポーズやさしいハトのポーズ(ほんとに難しいというより一生できなさそう)に加えて、最後はいつもの鋤のポーズで締め。

 

洗濯物を干してから、空いたばかりのオーケーストアまで鶏のもも肉2枚を買いに。その他仕入れて帰宅。

書斎に昨日買ったもう一枚の布きれを洗濯ばさみで留め、無印で買ったタンドリーチキンの元につけ、さらに無印のナンの元をこねて4等分し、ボウルの中で20分発酵。

さらにさらに無印のカレー2種類を温めているところ。

 

今日は天気もよく、風も穏やかで、海辺の読書日和になってラッキーだった。

明日からは台風の影響でしばらくできなさそうだし。

しかし、レジャーというのも準備が大変だ。

 

今朝書斎のサッシに吊った布。

f:id:blueseashell:20120929112850j:plain

ちょっと可愛すぎたかな……でもまあ1000円ちょいと安いものだし、一時しのぎだから、今日みたいに独りピクニックをするときのシートにも、テーブルクロスにも使えるし。

 

さて、ランチの準備がすべてととのった。

ナンも美味しそうだけど、見た目はチャパティみたいだな。

タンドリーチキンは味見したら美味しかった。

 

こうしたものも無印とかで買わずに自分で味つけすれば安く上がるんだろうけど、さすがに手が回らない。

 

さて本を2種類入れて出発。

トンビに襲われないように100円傘も入れて。

このアウトドア用のリクライニング・チェアが重いんだな、またこれが……

あと数千円出して、オールアルミ製にすべきだったかな……

では行ってきます!