✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 9/28(金) ②草間さんにはかなわないけど我が輩も芸術が爆発だ! (^◇^;)

いつものように疲れ切って帰宅。

第一の目的は読書灯。しかもLEDのフロアスタンドタイプ。

もうひとつは布きれ。カーテンを買うお金はないし、しかも11月以降に順次防衛省による内装工事が入るので、どんな窓枠になるのか、どんなカーテンレールがつくのか、まったくわからないから布きれを代わりにしようと思ったのだ。

 

となると値段を考えれば、もうイケアしかないので、港北店まで。

でも読書灯は一種類しかなくて、しかもスタンド部分が直立したまま首が動く程度。さらに140センチしかないから、椅子の横にほんとにスポットライトとして置くって感じで、なにか面白味を感じなかったため、またよそでも探してみようと断念。

 

端切れは居間と書斎用の2枚。

自分で寸法をはかって切ってお値段をレシートへ。

片方が1800円ぐらい。もう片方が1000円。

ついでにクッションもひとつ買って、新横浜駅の9階に入っている洋食の老舗キムラにてハンバーグを食す。

たぶん小麦粉をつなぎに使っているんだろうけど、ふんわりした昔懐かしい味。

横浜にはこういう店がいっぱいあるなあ。

f:id:blueseashell:20120928112433j:plain

tujidouまで戻ってテラスモールでケーキ用の紙ケースや、以前から大きなへらが欲しいと思っていたのでシリコン製のを買って帰宅。

ホント、主婦のお買い物って感じ。

一万歩は越えたなあ……疲れてたから、帰りにtujidouのシネコンで観ようと思っていた「ボーン・レガシー」もやめておいた。

 

家に戻ってすぐに爆睡。

ふらふらと起き上がって、居間の布きれだけネジでネジ穴に挟み込むようにしてセット。

風が入らなくなってので、原稿をまとめるのによく使っている大型クリップで、エアコン設置のための金属に留めてみると……おおお……

芸術は爆発だ!!

みたいになった(まあ気持ちはってことで……(-◇ー;)。

 

f:id:blueseashell:20120928234806j:plain

でも、古い古いアルミサッシの枠が剥き出しのまま1年間暮らしていたから、それよりはだいぶマシで、ちょっぴり嬉しかったのだ。

これから寒い時期になったら、布きれをぜんぶスクリーンのように下ろしてしまうから、印象はさらに違うと思う。

室内の保温にもかなり効果的だろうし。去年の冬は、すきま風で凍えそうだったもんなあ。

 

内装工事で、このサッシがどうにか見られるものになってくれるとうれしいんだけどな。

肝臓が落ち着いてきたのと同時に、部屋も1年ちょっとでようやく変わり始めた。