✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 9/24(月) ③5時起き効率悪いかも……すでに弱音。意気地無し。ヘタレ。チキン。

■ とほほ。朝いちばんでfujisawaの友人から電話があり、今日の仕事ちょっと押せ押せだから、もしかすると予定してた寿司、ダメかもと言われてしまった。

今日は昼間は占星術家の茉莉花先生とキャス・カフェのはずだったけど、待ち合わせの時間どんぴしゃに市役所から呼び出しがあり(転居前のchigasaki市の方)、ちょっと時間を食いそうなので、こちらは僕の方が申し訳ないとあやまったところだったのに。

もしかしたら両方つぶれちゃうのか……今日を楽しみにお金使わないでがんばって来たのになあ。

 

■ そう言えば昨日は、今シーズンの腹巻き始めだった。

 

■ 朝5時起きで、家事その他は充実してるんだけど、机に向かって書き始めただけで気が遠くなってきて寝る一歩手前になってしまう。

同じ創作家でも、陶芸とか、彫刻とか、少しでも体を動かすジャンルだといいんだけど、小説はとにかくじっとしてるから、ハッと気がつくとコックリ状態になっている。

なんだかやっぱり、6時起きの方が効率がいいような気がしてきたなあ……朝の時間が短くなるようで、仕事に集中できるのは6時起きの方。

なんでだろう。

同じ7時間睡眠なのに、よく理由がわからない。

やっぱりその人間のリズムってことなのかなあ。それともまだ慣れないからかなあ……。