✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 9/21(金) ④FC2、ようやく満足の。

■ FC2、ってとにかく初期が面倒。めんどうってcssいじったりじゃないんだけど(タイトル部分に時間だけ表示できるようにしてみた。ただのカンでやったら出来た!)、こちらと使い分けようかなと。

それがいちばんいいかもなあ。

こっちは手軽に書ける分、いろんな雑感とか、考えてることとか、とにかく打ちっ放し書きっぱなしで。

向こうはほんとに純粋な日記で。

 

■ ああ,もう金曜日も終わっちゃう。

というより、9月が終わっちゃうんじゃないか。今年は海で泳ぐこともできなかったなあ。

むかしスキューバダイビングやってたころに、水温は気温より2カ月遅れと習ったから、まだ水は温かいんだろうけど、天候によっては入ってみようかな。

サーファー以外、水に入るヤツなんていなくて好奇の目で見られるけど、しかも10月目前になって、ウエットも着ないでただの海水パンツってのも、すごい光景だろうな。

きっと好奇の目じゃなくて、見て見ぬふりされそう。

 

その昔、chigasakiに城山三郎さんが住んでいて、まだお元気だったころには、chigasakiはまだ海水浴と釣りの天下で、午前中原稿を書き終えて、午後ひと泳ぎしていたんだという。

 

名古屋に小説の取材に行った時、文化のみちにある二葉館という建物に何気なく入ったら、二階に城山さんの以前の書斎が復元されていて、驚いたことがある。

多少なりとも縁があったんだなあ。

 

さて寝なくっちゃ。