✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

9/20(木) ①洗濯機、いよいよアブナイ。

断酒655日目。

6時40分覚醒。今日も昨日に続いてテレビ体操できず。

今日忙しいので、布団でちょこちょこ体操をやって7時15分起床。

ごみ出し。洗濯機のスイッチ。はとむぎ茶を煎じ始める。偽物フランスパン(ヤマザキの120円ぐらいのやつ)とチーズと野菜ジュースで朝食。洗濯物を干し、膝関節・股関節の体操をようやくほぼすべて終える。

15分ほど横になり、その後仏壇の水を代え、布団を上げ、休むヒマなし。

9時20分。ようやく席に着いたところ。

 

洗濯機、やはりアブナイ。

時々止まる。奇妙な静寂が続いた後、

(ん?)

という感じでまた動き始める。

寝起きの布団の中でうつらうつらしながら体操をしている自分みたい。

ドラムの回転が重くなっていて、それを機械が検知して止まるのかもしれない。

いずれにせよ、だましだまし使うしかない。といっても全自動だからだましようがないんだけど。

ネットで小さいのを探したら2万7000円ぐらい。

あんまり安いのとか中古品は買いたくないし。この手のものは買ったらお付き合いが長いから、ある程度以上の値段になってしまう。

ハイアールも買いたくないし。

 

これは少しずつでも貯めないと、洗濯機が使えなくなったら、お婆さんは川に洗濯に、状態になってしまう。

風呂場でごしごしやってても、桃は流れてこないし。

どこかに隠れていないか桃太郎。

 

考えてみると、冷蔵庫と洗濯機だけは、壊れると困る必需品だなと再認識。