✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 9/14(金) ④明日は元気になあれ!

いやあ、久々の不調。

昨日に続き、つらくて畳でごろごろ。

 

なんとかサンマのムニエルを作ったけれども、その一品とレタスサラダのみの夕食。

秋刀魚は、パン粉を厚めに載せて、くるくる巻いて楊枝でとめ、オーブンでこんがり焼こうかと思っていたのに、とてもそんなめんどくさいことをやる気もせず。

 

電話も2本ばかりしなくてはならなかったのだが、それもできず。

電話すらできないという疲労感。

 

こりゃ、肝臓に間違いないけど、なんにも悪いことしてないんだけどなあ……

今も寝転がってビデオを見ていたものの、それすらきつくて明日に回す。

 

まあ、だからといって不安感なんかは湧いてこないどころか、つらくてゴロゴロしている自分を客観的に眺めて不思議がってるから、本当に強くなったもんだ。

 

昨日今日で雑誌の連載の最終回の大半を書いてしまいたかったんだけど……

明日は嘘のようにすっきりしてるといいな。

早く仕事したいぞ。

 

f:id:blueseashell:20120914093803j:plain

※最終回の構想を練るために、朝公園を散歩&朝食。今日はお気に入りのテーブルが空いていたので嬉しかった。ここでコンビニのクロワッサンとコーヒーを飲んで、構想4割方できあがり。

この時までは調子よかったんだけどなあ……