✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 9/2(日) ②おおおっ……快挙だ。

な、なんと6時にお仕事スタートして、途中でお湯を沸かして紅茶を淹れたり、ぼけーっとしたりもしてたから、実質3時間半ほどで、なんと5ページ(10枚)終わっちまったぜ。

村上春樹とタメじゃん(文章の質が違います。あと人間の質も (-ω-;)。

 

でも確かに、10枚書くと、もう駄目。脳疲労。口もききたくないし、トイレに行くのも億劫だし。

村上氏、よくこの段階で10キロ走れるよなあ……やっぱり化け物だ。

で、シャワーを浴びて昼食を摂って休憩したら、翻訳を始めるわけだよなあ。もうmonster of monsters としか言いようがないぢゃないか(化け物の中の化け物…… (^◇^;)。

 

そこへ行くと我が輩は化け物にはなり切れていないな。でもふつうの人間とは毛並みが変わってるし。妖怪人間?

 

あー。

ちょっと畳で大の字になります。走る夢だけでも見ようっと。

 

※そうか……いま気がついたけど、村上氏の1日10枚。それ以上は書かないというのは、書いてしまうと疲労がたまって、翌日に影響するという意味なんだな……スピードから割り出したのではなく、限界から自然に導き出された数字なんじゃないかな。