✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 8/28(火) あんまり暑いので、炎天下家出しました(おかしいだろ……)。

 

断酒633日目。

昨夜、今日暑くなりそうだなと思っていた以上に暑かった。

洗濯その他をして、トーストとサラダにチーズ、グレープフルーツで珍しく朝食を摂り、押し入れの布団を徹底的に裏表、上下、入れ替えながら干しているところで爆発。

なんだかこの部屋に押し込められている気がして、いてもたってもいられなくなり……

 

プチ家出(^◇^;)。

とにかく海を目指す

f:id:blueseashell:20120828132357j:plain

なんだかBBQやってる人間多し。

f:id:blueseashell:20120828132540j:plain

貧乏tujidouに珍しくトンビが乱舞。

ここはエサが少ないらしく、ふつうはchigasakiかenosimaに出没するみたいなのだが、今日は珍しく乱舞。

 

f:id:blueseashell:20120828135916j:plain

頭と体が焦げる。

あぢぢぢ……

でも家出したのでがんばる。初志貫徹。

加山雄三通りまで出ようかと思ったけど、気が遠くなってきたので挫折して右折。オレの人生紆余曲折(くるってる)。

f:id:blueseashell:20120828160009j:plain

一中通りの「PacificDeli」で昼食と水分補給。

なんかお腹空いてると思ったら、3時10分前になっていた。知らぬ間に。

ステーキプレート、美味しそうなのでフンパツ。

この前の牛のひき肉入りスープを別とすれば、今年はじめての牛の肉。

食べ慣れないものを食べるから、その後ずっと胃焼け。

f:id:blueseashell:20120828160428j:plain

猫にあいさつしたら、返事をして僕にスリスリ。

飼い主の女性、

「あら。愛想ない子なのに珍しいわ」

と驚く。

子どもと動物に好かれるワタシ。大人の人間からは相手にされないワタシ。

f:id:blueseashell:20120828160517j:plain

「SPORTIFF」が新しく(っていってもちょっと前)オープンしたアンティークの家具屋さんを見る。

いいなー。

f:id:blueseashell:20120828163601j:plain

がんばってchigasaki駅まで歩いてグロッキーとなり、電車でtujidouまでひと駅乗って、食材を買ってバスに乗る。

19時50分帰宅。

プチ家出、無事終了。

今まで畳でオックスの赤松愛のように失神して倒れてた……(わかんねーぞ)