✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 8/26(日) ③頭が痺れてるけど、あと1ページだけがんばろー (`・ω・´)ノオゥ!!

午前中9時過ぎから始めて2時間で4ページ。

最近では焦る気持ちはないものの(〆切りが決まってないもんで (-ω-;)。完全な遊軍状態)、時速2ページじゃちょっと情けないよな。

これだ一流の小説家だったら別だろうけど。

まあ、進んだだけでもヨシとすべえ。

 

お昼は、野菜のスープストックに、冷凍しておいた牛ひき肉を入れ、醤油で味付けした死ぬほど野菜のとれるスープ。

あとは昨日のいわしのオイル煮の冷製withアボカドソース(って冷蔵庫に入れておいただけだ ろ!)。

 

その後洗い物など家事をちょこんとこなして爆睡。

3時に起きたところ。

ずっと外に出ないとムシャクシャするのを発見したので(わかりきってるだろ!)、これから自転車で散歩がてら。

また金欠病なので、今日はゆいいつの楽しみである冷たい炭酸を飲みにセブンイレブンまで。

(でもあそこの店内、蚊がいっぱいいるんだよなあ……家の中では刺されないのに、セブンイレブンと、あとマックに行くと3~4カ所刺される。お店の人、なんとかしてくり)

 

夜は1時間だけでも別の作品を書いたらDVD観なくちゃ。明日返さないとだから。

昨夜観た『カンパニー・メン』は映画の評価は知らないけど、なんとなくジーンと来る作品だった。

リーマンショックとか、コケたときに世界中に迷惑をかける金融マネーとかそれに携わってる証券会社とか大嫌いだし、これからの世界は、拝金主義を越えた健全な資本主義に立ち返らないと、もはや完全に行き詰まってるから……などと思いつつ、クビになったお父さんが息子とバスケをやった時の、息子の嬉しそうな顔が忘れられなくて。

あれって、日本で言えばキャッチボールなわけで、せめて週に何日かは定時に家に帰って家族で食卓を囲む生活を取り戻した方が幸せなんじゃないかなーって思う。

 

今夜は『人生はビギナーズ』。

おじいちゃん好きの僕としてはクリストファー・ブラマーが出演するので楽しみ。

さて、ふらふら自転車に乗ってこよう。