✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 7/16(月) ①快晴。今日は祭日だったのね……

断酒589日目。

6時40分起床。そのまま布団でヨガの「伸長の変形ポーズ」で体全体に起きるよと合図を送り、続けて「股関節ストレッチ」の基本の10ステップを。これまで弱り切っていたときにはリンパマッサージがせいぜいだったが、こちらの方がめがしゃっきり覚めることを発見。

そのときそのときの体調や年齢の変化によって、運動も内容も少しずつ変化してゆく。

ひさしぶりの爽やかな晴れ。

洗濯機めいっぱいの汚れ物を洗濯している最中。

正午ごろ風速9メートルという予報があるので、しっかりロープにとめておかなくちゃ。

 

昨日固形物をあまりとらず、しかもお腹いっぱいまで食べなかったせいか、少し調子が戻っている。

今日は気分転換にウォーキングをし、ひさしぶりにジュンク堂に寄るかテラスモールで買い物をして帰ろうかと思っていたが、今日は祭日だったことをいま初めて知り、テラスモール大混雑かもと二の足を踏んでいる。

風が強いから、海沿いを歩くことはできないし、かと言ってどこか行くあてもないし。

 

ピロリ菌だか胃潰瘍が完治していないところに胃を保護し胃酸の出をコントロールする薬2種が切れたせいなのか、先週あまり仕事がはかどらなかだから、今日は近場の散歩と食材を買うだけで、仕事に充てようかな。

午前中、ちょっと考えよう。

 

それにしても、ここは涼しい。

chigasakiのマンションも涼しかったけど、数倍涼しい。

ニュースで東京は32℃とか聞いても、嘘だろ、みたいな感じ。

エアコンがなくて、自然の風だけだから、仕事をするにはとてもいい環境だったのかも。