✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 小リハビリ2日目。快調。

3時50分起床。

新しいヨガの復習。うっすらと 汗。

少し前までは、起きてすぐなんかとても汗をかくような運動なんかできなかったのに、こういうところで少し好転しつつあるな。嬉しい限り。

 

メラトニンとなるべく規則正しい就寝で、少しリズムが取り戻せたかと思ったら、かかとの骨のヒビで、どうやらこれが連動していたらしく、またリズムが狂ってしまった。6年近く前に憩室炎で入院したときにも血糖値がバーンと跳ね上がったし、身体の傷とか故障というのは、ホルモンの分泌にも大いに関係があるんだろうと思う。

体って、骨なら骨、肝臓なら肝臓といった具合に、バラバラに存在しているもんじゃないんだなっていうのが最近の実感。

 

ヨガをやると、もうそれ以上の運動はやる気がなくなる。

これまではいろんな運動の組み合わせだったのに……想像以上に体の外側・内側に効くということだろう。

これでウエストが締まるとか、嘘じゃなかったんだなと実感。

この年になっても、すべて実感して初めてわかることが多い。

 

今日はひたすら仕事。読書もほどほどに。しっとり雨で気分も落ち着くし、良かった。