✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 5月も2日終わっちゃった……

早いもんだなあ。今日もあっという間におしまい。

でも低気圧のせいなのかどうか、昨日から体調があまり良くない。今は胃の右上の方がシクシクッとするときがあって、また胃潰瘍が広がっているのかも知れないな……

あるいは昨日今日、レモン汁を使ったグリーンスムージーだとか料理だとかでクエン酸を摂取しすぎなのか。

先生はピロリ菌退治はまだ後と言ってたけど、胃の粘膜を保護する薬と、胃酸の出を弱くする薬を飲んでいるから、その後また考えるつもりなのかどうか。とにかくなにか調子がよくないと、いろいろと原因を探ってしまう。

 

網戸屋さん、安くてしっかりした作りで良かったんだけど、この古い部屋にはサッシにレールがないもんだから、それは特注。とは言っても1本800円なんだけど。

でも3本で2400円だからちょっと痛い。

それだけじゃなくて、いろいろと計算違い、思い違いをしていたから、予定より4万円も少ないという感じになってしまった。

野村消化器内科でいくらかかるかわからないけど、たぶん1万3千円ぐらいかな。新しい薬が追加されたりすると、これまたかなり痛い。

だからそれが確定するまでは、あまり物が買えない。お米もあるだけでガマンしなくちゃならないし、そろそろ買いたいと思っていた虫コナーズ玄関用(^◇^;)も買うのは危ないし(ここはベランダからじゃなくて、階段を伝って蚊が登ってくるのは間違いない)、「むずむず脚症候群」で鵠沼にあるという神経内科にあらたに通うこともできない。右のカカトがすごく痛いので、消炎剤を買いたいんだけど、あれはけっこうなお値段するし。

 

ふええ……。

安定するために、とにかく今の原稿を早く仕上げなくちゃ。なんとかならんかのう。

とにかく明日リンゴを買いに行って、あとはなにも買わないけど、気分転換でテラスモールの雑貨や陶器を見るのが楽しみ。それだけ。