✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2013-09-07から1日間の記事一覧

■9/7(土) ③とりとめのないこと――独身でいるべきだった――ことについて。

■今日はおよそ2ページ。冒頭部分からの見直しも開始したから、短い時間の割には進んだと考えていいだろう。 体が痛かったり、あるいは吐き気をもよおすほど気分が悪かったりしない限り、仕事は進む。 これも「リリカ」という中枢神経をブロックするクスリを…

■9/7(土) ②執筆を中断しては再開することの怖さ。

■ある人の小説をぱらぱらとめくっていたら、その話の展開の速さに驚く。 他の作品をいくつも読んだ作家さんなのだが、ちょっとご無沙汰していて、まだ読んでいない作品を何気なく観ていたのだ。 これは…… 気になって、今自分が書いている最中の原稿を頭から…

■9/7(土) 断酒1040日目 ①神の御心のままに……ぐっすん。

■8時に目が覚めてしまった。睡眠時間2時間半…… なんで? 昨日は4時に寝て、11時まで爆睡できたぞ。 夢心地のままチーズとゆで卵を口にして、各種クスリをアミノレバンで飲んでしまう。 漢方薬はそれとは別に、ぬるま湯でゆっくりと服用。めんどくせー(-◇ー;)…

■明けて9/7(土) ③夜中型に戻る決心。

■これだけ痛くて、原稿を書くのはもちろん、本を読む気にもならず、ただひたすらDVDを流し観たり、テレビのくだらない番組を観ながら、ふくらはぎのマッサージをしたり、パンパンに張った足の甲のよぶんな水分を上へ押し上げる作業をしたり、あるいは足つ…