✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2013-08-04から1日間の記事一覧

■8/4(日) ③親の因果が……としか言いようのない現実。

■子供と別れて暮らす、すでに子供は旅立ってしまった、あるいは子供はいないといった人たちの中で、独身者はもちろんのこと、離婚したり、妻に先立たれたりして、独り暮らしを余儀なくされている人間も多いのだろうと思う。 それを考えれば、僕のような境遇…

■8/4(日) ②行っちゃった。

■ランチを食べてから帰るということで、1時間に1本しかないバスに大慌てで乗ってchigasakiラスカ。 食堂街で娘はワタリガニのパスタとグリーンサラダとマンゴーのタルトに烏龍茶。 ボクはコーヒーだけ。 友だちに渡すバースディ・カードを買って、本屋さんを…

■8/4(日) 断酒1007日目 ①最後の1日。

■昨夜は疲れ切って、更新ができなかった。 友人に借りた自転車に乗って、テラスモールへ出発。 娘の後ろ姿を見るのも今回はこれが最後。 テラスモールでTシャツを買い、パンケーキを食べ(「j.s.pancake」明らかに味が落ちた。サービスもいまひとつだったし、…