✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2013-07-19から1日間の記事一覧

■7/19(金) ④娘とだって、一期一会。

■主治医の先生のところで初めて診察を受けたのは、22年の晩秋だったと思う。 今年、夏が終われば、丸3年。 早いものだ。 その時先生が、診療の最後にこう言っていたのを思い出していた。 「いや、僕の同期でね。××大学の剣道部の顧問をやっとる人間がいるん…

■7/19(金) ③この前の〝ヤツ〟に会う。

■Amazonの中古本(安い! うちひとつはなんと12円で、送料250円の方が高い)を支払い、ドラッグストアでダニアース、天然ハーブのダニスプレーを買い、「マル・デ・ナポリ」という店でコーヒーだけ飲んで(お代わり自由というのが嬉しいし、デニーズみたいに煮…

■7/19(金) ②朝食をごく軽くした方が調子がいい。

■午前中、ほとんど食べずに(卵の黄身、オレンジ1個、野菜ジュース、これは仕方無しのアミノレバン)午睡して起きたら、体調がすこぶるいい。 やはり少数の学者や研究家などの中に 「朝食不要論」 が根強いのがわかる気がした。 それどころか、朝食が寿命を縮…

■7/19(金) 断酒991日目 ①娘が1日からやって来る。最後の夜は海辺の花火大会へ。

■睡眠時間1時間…… うとうとしながらDVDを巻き戻しては観るを繰り返していたら、布団にもぐるのが午前2時になってしまった。 3時にくわっという感じで目が覚めて、まったく眠気がない。 仕方なく起き出して、さっきまでいた居間へ。 そこでごろごろしなが…