✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2013-05-16から1日間の記事一覧

■5/16(木) パート3

■まったくイヤになる。 ワープロの時には気づかなかったのだが、手紙を書くとなると、書けない。 たとえば、1年半と書く時に「半」が書けず、「关」と書いてしまって破り捨てるのを5回も繰り返して、今日は手紙を書くのを中止にした。 この前もそうだったの…

■5/16(木) パート2

■午前中はぼんやりのまま。11時過ぎになってようやく少しスッキリしてきたので、昼食準備。 用意し忘れていた発芽玄米ご飯 (-ω-;)をセットし、炊きあがったら別冊『男子食堂』に載っていた「韓国風鶏の照り焼き」を作る予定。 しかしなにか間違えているのか…

作家になるということ(その①)

作家になるということ。もしくは作家になることをめざすのは、ライターとして自分の名前で書いた本を一冊上梓してスタートするよりも、はるかに困難だ。 困難というのは、仕事上の困難という意味ではない。 生活そのもの、家族との暮らしそのものに、大きな…

■5/16(木) 断酒927日目(130516)

■午前4時半ぐらい起床。 ところがまったく目が覚めないので、再度寝直す。 前夜も夕食後にうとうとしていたから、睡眠時間は十分だと思っていたのだが、こういう状況になってみると、いつからいつまでを寝た時間としてカウントすればいいのか意味をなさない…