✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2013-04-03から1日間の記事一覧

■4/3(水) 這うようにして起きて机に向かい、休憩していつの間にか眠ることの繰り返し。

上の息子からは、入社したとの連絡がついになかった。 ひとりで社会に旅立っていった。 娘は強風のため、春期講座の最後の日だというのに駅まで出るのも辛いぐらいひどかったらしく、やむを得ず断念したとの報告があった。 今までまたうとうとしてしまって、…

■4/2(火)「あなたには、生涯をかけてやりたいことがないんですか?」

健康についての本を読んだり、他の人から教えられた健康法などを実行していると、 「そんなに長生きしてどうするっていうんだ」 と皮肉まじりに言ってくる人間が必ず存在する。 それもひとりふたりといった数ではない。 若い時にはそれに真っ正面から反論す…

■4/2(火) 断酒882日目(130402)

断酒882日目。 深夜1時半起床(22時就寝)。 ほぼ3日間寝たきりで倒れていたか仕方がないが、やはり眠い。が、寝られない。 いつもの運動をしながらこくりこくり。 読書進む。 これだけ評判になっているのだから、やはり目にしておくべきだろうとAmazonに注文…