✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2013-04-01から1日間の記事一覧

■4/1(月) もうひとつ教えてもらったこと。

頭では考えていても、相手がいて、その口からあらためてアドバイスされることによって、啓発されるということはよくあるもの。 先輩がもうひとつ語っていたことは、人間の集中力には限度があるから、 「50分仕事をしたら10分休憩すること」 これを守っている…

■4/1(月) 執筆についてのアドバイス。

昨日2年半ぶりに、先輩のご尊顔を拝し、カンパいただいた御礼を述べに伺った。 そこでいろいろアドバイスをいただいたのだが、執筆の仕方として、 「執筆途中でわざと作業を中断し、その日を終えてしまう」 というやり方があると教えていただいた。 どういう…

■4/1(月) パソコンにはもう懲りた。

おととい帰宅してみると、グーグルが勝手に改変されていた。 なんでもデスクトップを軽くするためとかなんとか。 カレンダーの復活ができないので、新しいパスワードを再設定したが、書き込んだことは復活せず。すべて飛んだ。 IEのお気に入りもなんだかおか…

断酒882日目(130401)

断酒882日目。 完全ではないのだろうが、ようやく復活。 午前3時に起き出すも運動を続けられず、ふたたび布団へ。 午前8時起床。 寝過ぎて背中が痛く、堪えられずして起きたこともある。う これだけ寝ても寝たりなかったのが内臓の病気の怖さだが、起き上が…