✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2013-03-03から1日間の記事一覧

■3/03(日) 今度は佐倉市から差押予告通知書。

少しだけ進んで、ハタと、そういえばブックオフに本を売ろうとしてたんだと思いだし、外出。 うまくすれば、飴玉のひとつや豚肉100gぐらい買えるかも知れない。 そう思って仕事を中断、本を10冊ほど持って(料理本は高めに売れることはわかっているのでそれ中…

■3/3 また苦しいことを音楽が助けてくれている。が……

執筆継続中。 それでも合間に、娘を通わせてあげたい塾の費用や、定期代についての悩みが押し寄せてきて、心が乱れる。 大手の予備校は、「現役生何名合格!」という宣伝をしたいらしく、浪人ともなると分割払いもさせてくれないし、コースのみで単科で1科目…

■3/03(日) 祖父の命日にあたって。

今日は僕の母方の祖父であり、実質上父親であった「お爺ちゃん」の命日。 なにもしてあげられない。 料理につかうから買ってある宝酒造の「呑」と、水を替えるのと、オレンジを供えて、手を合わせるのみ。 一段落したら、必ず多磨霊園までお墓参りに行きます…

断酒853日目。

断酒853日目。 11時前に就寝。目覚ましで5時に目が覚めるものの、アラームボタンを押してすぐさま寝続け、7時起床。 昨日はなんと1ページ半しか進まなかった。 茅ヶ崎市役所とのやり取りが尾を引き、日中いちばん進む時に貸した(あげた)パソコンの接続ができ…