✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2013-02-06から1日間の記事一覧

■2/6(水) 「円安大不況」が日本を襲うって本当か!?(2)

これは順を追って考えてみれば簡単なことであって、我が輩にでもよくわかる。 まず「円安」になった場合、国内の物価は確実に上がる。 直接輸入する製品、たとえば外車とかブランド物、牛肉などはもちろんのこと、小麦粉のように、今や日本の食文化になくて…

■2/6(水) 「円安大不況」が日本を襲うって本当か!?(1)

これまで我々国民は、 「円高だと海外で物が売れず、不況が長引き、安い輸入品が入ってきて、デフレが続く」 と説明されてきた。 だから安部ノミクスが発表される以前から円安が進行し始め、今日の時点で94円に迫りつつある。 これで株価が上がり、輸出産業…

断酒828日目(130206)

断酒828日目。 7時起床。疲れ取れず。これから多分もう2時間ほど寝直すつもり。 やはり昨日は雪のことで精神的に疲れたのか、12時少しに寝たのにぼうっとして使い物にならず。 早朝、みぞれのような音がしていたが、起きて見るとただの雨。 やはりテレビが騒…