✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2013-02-04から1日間の記事一覧

■2/4(月) 独りで死ぬということが怖くなくなってきた。

息子からも娘からも、これまで連絡をくれと言ってもなかなか連絡がなかったし、この調子だと、たぶんもっと年をとって部屋でぶっ倒れても、彼らは気がつかないんだろうなあと、そんなことを時おり考えているうちに、耐性がついてきたかも知れない。 池波正太…

■2/4(月) 複雑なすったもんだで、うまく書けない。

午後、娘から緊急メール。 水曜日のホテル代が足りないと元妻に言われたらしい。 えっ? だって足りるからと、土日泊ったのに、なぜ火水のことがその時点でわからない? というより、どうしてひとりで泊らなかったのか……それは指摘したんだけど、初日だし、ビ…

■2/4(月) これは叩かれてもしょうがないんじゃないのか(^◇^;)

これは叩かれてもしょうがないんじゃないのか。 先生が言ったように、卑怯じゃないか。生徒諸君。 君だって劣性遺伝でハゲるかも知れないんだから(^_^;)。 しかしいたなあ……真面目一徹で、融通がきかず、生徒にバカにされてた先生。 一生懸命やっているのに…

断酒826日目(130204)

断酒826日目。 旧暦12月24日。立春。 第1次覚醒5時。トイレの後、居間まで出るものの、そのまま起きる能わず。 第2次覚醒7時20分頃。 体調不良が続き、しかも体が硬くなっているのがはっきりとわかる。 そのままあお向け、横臥、うつ伏せの姿勢で、それぞれ…

■2/3(日) 国家官僚になる前に、民間で働いてみたらどうだろう

「日本は医療とか美容を得意分野とした方がいい」 なんていつか書いたと思うけれども、その他にもいくつか細切れの持論がある。 いちばん大きなものは、またいずれ時間があったときにでも書くつもりだが、細かいもののひとつに、 「公務員の職に就く者は、~…