✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2013-02-01から1日間の記事一覧

(私信)やっぱり配達されなかったという通知が。

先日は「★+」の左側にある「Comments」をクリックすると、コメントをくださった方に返事がかけるとわざわざ教えてくださった方がいて、無事成功したものの、もうひとつここをクリックしてみてくださいとメールに書いてあった方、やはりさきほどアンデリバリ…

■2/1(金) 悲喜こもごも。

突然ラーメンが食べたくなって、何年かぶりにスーパーで生中華麺を買って帰宅。今日の昼御飯はそれ。 案の定食べ終わってから、 (やっぱり美味しくなかった……) と後悔の念。 それでも支那そば(支那を差別用語だと目くじらを立てる中国人もいるが、これはご存…

■2/1(金) 雑誌の存在意義は風然のともしび?

宅急便と、確定申告の郵送で外出したときから、すでに陽はかくれ、やや重苦しい鈍色の雲。 セブンイレブンで書棚をながめると、少し前にも気になった講談社『週刊現代』の安部ノミクス礼賛記事。 中身を読んだわけではないので、礼賛のつもりではないのかも…

断酒823日目(130201)

断酒823日目。 7時半起床。今日も穏やかな晴れ。ほぼ無風。 ガスストーブ、つけてすぐ消す。 8時前にごみ出しを終えて食器を洗っているところに、8時半、早くも工事の人が。 僕の部屋がいちばん最初だったらしい。 防衛省の防音工事の第一弾ということで、配…