✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2013-01-30から1日間の記事一覧

■1/30(水) 感情過多では観客からそっぽを向かれる。

今日はあまり進まなかったな(「も」じゃないのか!?)。 ちょっと休憩と思ってテレビをつけたら、「感染列島」をやっていた。 しばらく見てからすぐに消した。 どうして日本の映画って、感情過多なんだろう。 演技から、音楽から、舞台設定、セリフ――それらす…

■1/30(水) 人生の黄昏時にさしかかって。

ちょっと食材を買いに出たら、財布を忘れていたことに気がつき、階段を2往復。 それだけでテレビの前で居眠り。 なんで疲れがとれないんだ?? まったくしょうがないなーこの体。 顔色とか、病人にはまったく見えないのに。 娘からメール。 今日で授業は終わり…

■1/30(水) がんばらないとダメ。

がんばって昼食。 昨日スーパーでがんばって買ったお刺身を使って。 ついでにがんばって、アボカドに塩胡椒してシークァサーの果汁をかけた箸休め。 ぜーんぶがんばらないと進まない。 食べ終わってからもぼーっとするだけで、4時になった今ようやく目が覚め…

はてな経由でメールをくださった方へ。

今日もはてな経由でメールが届いたのだけれど、以前もあったように、なぜか返信ができない。 数日してから「返信できなかった」旨のお知らせがはてなから入ってくる。また出して数日後に同じメッセージが出て来て、これはメールをくれた人が無視されたと怒っ…

断酒821日目(130130)

断酒821日目。 昨夜は2時まで仕事をしてようやく4ページ分を書き、3時就寝。 7時過ぎに覚醒して、袋いっぱいのプラスチックごみを出してから膝の運動を始めるも、たまらず二度寝。 10時過ぎふたたび起床。 どうにもすっきりせず、朝から肩で息をする感じ。 …