✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-12-27から1日間の記事一覧

■12/27(木) 決してペシミズムではなく――けれども暗澹たる未来。

DVDを返しに行ったついでに、テラスモールをウインドウ・ショッピング。 ありゃ。 最後の商戦とあって、いろんなものを特売したり何パーセント割引とかしてる。お金あったら買いたい物もあったけど、美味しそうな鮭の麹漬けだけ買って帰る (-ω-;)。 朝書…

断酒787日目(121227)。

断酒787日目。 節“白砂糖”3日目。 1週間前、日経ビジネスからのメールに、 「賃金下落に潜む新たな経済危機」 という記事が載っていた。 なにを今さら、と腹が立った。 記事は大規模な人員削減を進めるリコーや、売上高の8割を海外の子会社が上げているなど…

■12/26(水)  アナログへの回帰をしようか……もう少し待とうか

Google Chrome のアプリに「OINK NOTE」というのがあるのを知り、それをダウンロードして家計簿を付け始めた。 家計簿をノートに手書きにしていると、なんだかイヤになってきて挫折していたが、これはなんか楽しい。 そう言えば「Every Note」の存在を知った…