✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-12-13から1日間の記事一覧

■ 12/13(木) へたな考え休むに……休めないんだな、これが。

娘の話ばかりで恐縮 (-ω-;)。 どうも受験する大学のキャンパスの関係から、少なくとも1,2年生のときには、千葉から通うよりも、湘南から通う方が近いという大学がいくつかあることが判明。 もちろんもし受かったらの話だけど横浜圏内にある大学なんかに通…

■ 12/13(木) ありゃ……ちょっと調子が悪かったお通じが……

えっと……下の話ばかりで申し訳ないんですけど、わずか2日。たった2日白砂糖を控えただけで、お通じ(^_^)Vなんですけど (-ω-;)。 ネットで調べただけだけど、やっぱり砂糖は便秘の原因にもなるらしい。 「糖反射」という実験で、被験者に砂糖水を飲ませると…

■ 12/13(木) もうすぐ選挙だけど、どないもならんぜよ。

放射能だけに気を取られているけれども、あれだけみんなが気にしていた、農薬の問題や、ダイオキシンの問題が、消えてしまったわけじゃない。 僕がもし、妊娠する、あるいは出産直後、あるいは幼い子どもがいる立場だったら、とても今の日本じゃこわくて、半…

■ 12/13(木) 大人でさえ迷うこの日本での生き方。

底抜けに明るい性格だからよかったものの、なるべくだったら現役で合格して、その分楽しいキャンパスライフや、充実した勉強の道を切り開いて欲しかった。これは親のエゴではなく。 少し僕も頭を冷やして考えないといけないけれど、考えたとしたって、受験ま…

断酒773日目。

断酒773日目。 7時過ぎ起床。 けっこうな寝不足。 夜中の1時半まで、半年ぶりに電話で声を聞いた娘と、大学受験のことについて話をしていたから。 そして、当人いわく「バカ高校」にいるから一緒に受験する友だちがいないということ、予備校のチューターとい…