✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-12-07から1日間の記事一覧

■ 12/7(金) 便利だけど、ある意味かわいそうだな若い人(続)

僕のような半分世捨て人ならいい。 携帯そのものをやめてしまったって、ほとんど引きこもりで仕事をしてるんだから、IP電話さえあればなんとかなるのだ。 いやこれさえもメールですまそうと思えばできないことはないんだから、わずかな額でも払うのがキツイ…

■ 12/7(金) 便利だけど、ある意味かわいそうだな若い人。

仕事を終えて、ご飯を作って食べて、これからDVD観ようとごろりと横になったとたん、ふと、 (携帯。パソコン。Wi-Fi。電話。プロバイダー。光テレビ。NHKの受信料……) 便利だなというのではなく、なんとお金のかかる社会になったんだろう。いまの若い学生…

断酒767日目。

断酒767日目。 昨夜また読書に夢中になって、あわてて風呂に入り、軽くメンテナンスをした後1時就寝。そういうときに限って、4時ごろ覚醒する。 どうしようかな。寝られるかな。 と思っていたら、絶対寝てないと思ってたのに、時計の針が6時を指していた。う…