✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-11-17から1日間の記事一覧

■ 11/17(土)  今日も瞬きをしただけのような……

9時半にお仕事収束。 夕食前に書いた文章が乱れていて修正するも、すでに頭が限界に近く、修正作業だけでかなりの時間を食ってしまう。 これ以上書いても、明日また修正しなければならないのはわかりきっているので、思い切って筆を擱いた。 41℃ぐらいの風呂…

■ 11/17(土)  今日も嵐の中、なんとか順調に。

まるで嵐だ。 おさまるどころか、風雨はますます荒れ狂うばかり。 夕方も5時を過ぎて、そろそろ簡単な夕食の準備。 最初はもうレトルトの中華丼でいいやと思ったが、そろそろ豚バラ肉を食べた方がよさそうな日にちなので、大量のキャベツと炒めて、副食とし…

■ 藤沢周平。

「子どものころ、私は尋常でなく小説を読むのがすきな子どもだった。また成長するとかなり重症の文学青年になった。しかしそういう子どもや青年が、かならず小説家になるとは限らないだろう。むしろ小説家にならない人の方が圧倒的に多いはずである。 そして…

■ 11/17(土)  ただの日記。

断酒713日目。 24時就寝、5時覚醒。すでにこれでリズムはついたようだ。問題は執筆まで脳細胞が冴えるかどうかなのだが、続けて見よう。 6時過ぎまで、半分まどろみながら膝関節の運動を最低限。 起床して白湯を一杯。 すでにミネラルウォーターは切れたが、…