✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-11-06から1日間の記事一覧

■ 11/6(火) もういっそのこと、昔のように夜型に――

もういっそのこと、むかしのように夜型にしてしまおうかと思った。 午後よりも頭がすっきりしてるし、かえってこっちの方が執筆スピード上がるかもと思っていたけど、完全な昼夜逆転型にしてしまうと短所も多いなと感じもした。 まずは運動をやるには、体が…

■ 11/6(火) うまく昼寝して、疲れもとれて目が冴えてきたけど……

うまく昼寝ができて(って、あの睡眠時間じゃ寝られないわけがない)、午後3時ごろにお風呂入って、どうも頭をのぞかせている気配のする風邪が出てこないように毛布をかけて畳で休憩してたら、ようやく元気に。 なんだかなあ……もう暗くなってるじゃん。 と思っ…

■ 11/6(火) 昼寝してがんばるぞ!

なんとかテレビ体操はやったけれども、さすがにその後ポールを設置したりしてコア・トレをやる元気まではなく、ゴミ出ししただけでオシマイ。 ついでにあと1個になってしまった卵を買いに行こうと思ったら(安いやつはなんと昨日の10時半でぜんぶ売り切れ……た…

■ 11/6(火) ぐしゃぐしゃを通り過ぎたぐしゃぐしゃな生活に……

昨夜3時前就寝4時半起床。 もはや仮眠も本眠(?)も意味をなさない。とうとう睡眠障害でぐしゃぐしゃになった。 でもこの時間、ゆっくりとしか動かない体を押して起きだしたのは、1日になにかひとつぐらい時間の決まったものがないと、どんどんずれ込んでいっ…

■ 11/5(月)~6(火) 嬉しいな。中古のCD…… (´ノω・。)uuu...

もう明日になっちゃった。 睡眠障害、とうとう夜中型に戻りつつあるってことなのかな…… 今日の夜(夕方遅くだけど、もう真っ暗だから……)アマゾンに出品している古書店から待望のCDが届いた。 タイトルは『YOGA NIDRA1 愛のヨーガ』。知浦伸司さんの評判が…