✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-10-09から1日間の記事一覧

■ 10/9日(火) 引越ししようか考え中。

ごみ出しを終えてから、今日も片づけにひと汗。 捨てる捨てる、とっておいた小さなガラス瓶を整理して、使わないと思われるもの、使いにくそうなものをバンバン袋に放り込んだ。 続いてベランダを少し片づけ。植物の枯れ枝を捨て、切り、植え替えをしてホウ…

■ 10/9(水) うーん……

「雑事はその日に、日記は翌日書く」と書いたけど、けっこう二度手間で時間を食うなあ……理想的にはこっちにした方がいいんだけど、あまりに時間を食いすぎる。 すっきり6時に起きてから、もう10時半。 いろんなことをテキパキやってるつもりだけど、ブログに…

■ 10/9日(火) あら不思議。ゴミ捨て場からレーズンスコーンが……(違うよ)

今日の焼きたてスコーン。 資源ゴミから拾ってきた(^◇^;)有元葉子さんの本のレシピで。 レーズンたっぷりでござる。 美味しそう。 と思ってレシピを読んでいたら、なになに? 「バターを7~8センチ角に切り、粉に指先でもみいれ」 と書いてある。 7~8センチ…

■ 10/9日(火) おおおっ! 朝すっきりしてる!!

断酒674日目。 主に日記と雑事とにわけて書いて見ると、どうしても記述に重複が出て来てしまうし、そうでないと中身がよく伝わらない気もするので、日記は誰が読むではない、後日自分が読むためだけのメモにして、雑事をメインにしようかと思う。 これもまた…