✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-09-26から1日間の記事一覧

■ 9/26(水) ③闘い済んだらもう寝る時間ぢゃないか……

原稿送信後、スーパーへ買い物に。 ひさしぶりに足がもつれる感覚。脳細胞のエネルギーがだいぶ消費されちゃったな。まだ軽い方だけど……。 帰宅して洗濯物をとりいれようとベランダに出たら、おそろしいほどの夕焼け。目の前の建物の向こうには、富士山が裾…

■ 9/26(水) ②3年間にわたる連載にピリオドを打つ。

感無量なり。 ちょうど3年間、創刊号か続いた連載小説の第20回目の原稿を、4日遅れでようやく書き終え、原稿に終止符を打った。 3年前と言えば、平成21年の暮れ。湘南はchigasakiに暮らし始めて2年めだった。 あの頃は、酒量は変わらずひどかったけれど、肝…

■ メールをくださった方へ。

だいぶ前、9月23日にはてなからメッセージが来たんですが、そこに、 > ひざ痛を自分で治す本の基本体操5種をやり始めたら云々 といったメールをくださった方がいたと書かれてたんですね。 で、 「以下のアドレスにメールを送信すると、コメントに返信できま…

■ 9/26(水) ①参考書代に、冬期講習費に、時計に……トホホ。

断酒661日目。 深夜2時就寝。5時前覚醒。いつもの体操を基本のみ。 曇り。20℃。 昼間晴れ間が見えるそうだが、洗濯は乾かなそう。明日もあさっても傘マークが出てて困ったもんだと朝から主婦的悩み。 (天気予報変わってて、よく乾くと) テレビ体操6回目。 …

■ 9/25(火) ②またもやグロッキーで仕事にならず(T_T)

よく歩いた。 たぶん1万歩は行ったと思う。 近くの郵便局で、振り込まれた印税をすべて下ろし、tujidou駅近くのみずほ銀行からみずほコーポレーションという銀行に家賃を振込み(なんでまた、みずほコーポレーションなんてメインバンクにしてるんだよ……振込み…