✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-09-22から1日間の記事一覧

■ 9/22(土) ③雑想。

■ ある若いカップルの会話。 花子「あたし、幸せになりたいの」 太郎「僕がかならず幸せにしてあげるよ」 この“幸せ”の中身が、実はふたりでまったく違うものだったりすると、そこから最大の悲劇が始まる(^◇^;)。 ※うまく行く人たちもいるんだよなあ…… ■ ス…

■ 9/22(土) ②雑感。

■ 大根を天日干ししておこうと思ったら、今日は天気がいまひとつだし、明日は雨。そぼろ肉と合わせて一品作るつもりだけど、水分を飛ばしておきたかったのに。ペーパータオルだけだと不十分で、煮汁その他がどんどん薄まっちゃうというのを学んだから。 ■ 台…

■ 9/22(土) ①ま、相手にされてないんでしょうね、日本は。

断酒657日目。 曇り。昼頃日が出始めるもすぐまた曇りに。 昨夜からの風今朝も強かったが、日が出るのと同じ頃に止む。 なんと8時起床。 今日もまたテレビ体操間に合わず。 原発ゼロ方針。やはりアメリカからの圧力だった。 1)日本の核技術の衰退は、米国の…

■ 9/21(金) ④FC2、ようやく満足の。

■ FC2、ってとにかく初期が面倒。めんどうってcssいじったりじゃないんだけど(タイトル部分に時間だけ表示できるようにしてみた。ただのカンでやったら出来た!)、こちらと使い分けようかなと。 それがいちばんいいかもなあ。 こっちは手軽に書ける分、いろ…