✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-09-17から1日間の記事一覧

■ 9/17(月) ④無題。

■ 洗濯物がたまってきたなと思っていたら、いきなり連日の雨模様。まいった。 ■ あす横浜地方は午後から雨だという。DVDを返しに行かなければならないが、お金がないので自転車。ノルマが終わる前だろうが午前中に行ってこなくてはならない。 いっそのこ…

■ 9/17(月) ③無題。

■ 子どもが幼い。夫もしくは妻の希望が大きい。年老いた親と二世帯で住みたい。 例えばそういった事情がない限り、土地を購入して家を建てるという行為は、現在においてはバクチに等しいと言えるだろう。 今回の東北大震災でも、人災であることが明らかな(…

■ 9/17(月) ②仕事終わり。

■ 12時過ぎ。ノルマ達成。5.5枚。 明日にはとりあえず完成させたいが、ショートショートの連載はその後文章をそぎ落としていく方が大仕事。見直しも含め、23日の日曜日に送信予定。 別原稿に本格的に立ち返るのは24日月曜からとなるだろう。 書きたい作品は…

■ 9/17(月) ①迷い続けている。

断酒652日目。 ・24時半就寝。4時半覚醒。完全な寝不足。 ・そのまま何度か意識が薄れながらも膝関節の運動をし5時45分ごろ起床。植物に水をやり、体操の続き。 ・6時25分、ラジオ体操3日目。なんだか昔と微妙に違う部分があるし、女性たちの動きがものすご…