✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-09-15から1日間の記事一覧

■ 9/15(土) ⑤なんども繰り返してきたことだけれど。

これまでなんども(3度ばかりかな)ブログを始めたりやめたりを繰り返してきたんだけど、こうして続けて見て、メリットとデメリットを考えると、明かにデメリットの方が多い。どうしても時間をとられてしまう。 とりわけ職業病のようなところがあるか、いった…

■ 9/15(土) ④この体たらく……

早めの夕食を終えても仕事。 夕食ったって、納豆のミニカップをそのまま。ベーコンと山盛りほうれん草炒めをぱくぱく。この前いつ買ったかわからないぐらいの鶏の唐揚げ30%引き。アミノ酸を取るために味噌とかつお節に煎茶を注いだ「茶節」を味噌汁がわりに…

■ 9/15(土) ③仕事が進まないと、別のことを考えちゃう。

■ ほぼ復調したけど、やっぱり体の奥の奥に疲れが残っているのか、なんとなくしゃっきりせずに、昼飯をはさんで休憩もなく、ダラダラと書き続けているが、それでもノルマ終わらず (-ω-;)。 ちと散歩がてら買い物にでも行くかな。 ■ 自民党総裁の候補が出そ…

■ 9/15(土) ②なんか落ち着かない産みの苦しみ。

昨日のトイレの話じゃござんせん。 あくまでお仕事の方の“産みの苦しみ”。 毎度のことだから慣れてきたとはいえ、新しい作品、新しい章に入る時には必ず 「あーでもない、こーでもない」 と頭のどこかでうじうじ♂考えてしまうようで、なんか落ち着かない。 …

■ 9/15(土) ①ラヂオ体操第二。

断酒650日目。 昨日の出産の苦しみ(^◇^;)が嘘のように体調復活。 5時半ごろ覚醒。体操後6時過ぎ起床。 先月の末に買った『朝の時間割』という本をめくっていたら、料理研究家のワタナベマキさんという方が、5時起きしてからもろもろやった後、6時25分からの…