✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-09-14から1日間の記事一覧

■ 9/14(金) ④明日は元気になあれ!

いやあ、久々の不調。 昨日に続き、つらくて畳でごろごろ。 なんとかサンマのムニエルを作ったけれども、その一品とレタスサラダのみの夕食。 秋刀魚は、パン粉を厚めに載せて、くるくる巻いて楊枝でとめ、オーブンでこんがり焼こうかと思っていたのに、とて…

■ 9/14(金) ③女子カエル店員の声の雰囲気。

女子カエル店員の声を文字で表現するのは難しいので、なにか雰囲気の似ている音はないかなあと考えていたら、たぶんこのちり紙交換の小林克也氏のつぶれた声の女性バージョンと言えばわかるかも……(-◇ー;) http://youtu.be/7wgdFhPwtmk

■ 9/14(金) ②本日、便秘休養(汚いので心臓の悪い方は……)

どうしちゃったの? っていうぐらい不調。 かなりひどいとはいえ(起きた姿勢から寝る、あるいはその逆をすると「痛ててて……」と声が出ちゃうぐらい)、まあ消炎鎮痛剤を塗っておけばいずれ治るだろうと\思っていたけど、それだけじゃなかった。 尾籠な話で恐縮…

■ 9/14(金) ①朝の細かい疑問。

断酒649日目。 24時半就寝。何度か覚醒してトイレへ。6時半に覚醒して体操スタート。7時半起床。 数年ぶりに首を寝違える。けっこう痛い。 疲れが抜けておらず、おかしな格好のまま、寝返りもしないで寝ていたんだろう。 しかし夢はたくさん見たような気がす…