✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-07-16から1日間の記事一覧

■ 7/16(月) ⑦絵はがきのような夕焼けだった。

お買い物に行こうと外に出たら、なんだかすごい空になっていて、 まだ風が強くて砂が危険だったけど、公園の先の歩道橋まで。 写真としてはあまり代わり映えはしないけど。 富士山までくっきり。 一眼レフを持った人が5人もいて、めずらしいなと思ったら、み…

■ 7/16(月) ⑥もう悪あがきはやめ! 夕方~夜型の仕事生活にするっ!!

頭と目がすっきりさっぱりと覚めたのが、夕方の5時過ぎ (-ω-;)。 あ"~!もうイヤ! ヽ(*`Д´)ノ だめだ!あきらめた! やっぱり夜型。 10年にわたって、ああでもないこうでもない、何時に起きて運動する、いや午前中仕事で夕方スポーツがふつうだろ、いや…

■ 7/16(月) ⑤あー、どこか遠くへ行きたい。ってここ、遠くね?

今日の加山雄三だけじゃなく、先日は東海道をリレーで歩いて箱根まで行く番組をやっていたし(アンカーが昭英で、その前は名前知らない女優さん。そのあたりから見た)、その前は三浦半島の横須賀だったかをスタートして、舟のヒッチハイクをして伊豆の下田に…

■ 7/16(月) ④デモに参加できなくて恥ずかしい……

体の不調、財布の中身の不調、〆切り間近ということで、行きたいと思ってた東京でのデモ参加実現できず。 10万人ほど集まっているという。 恥ずかしいな、オレ……。

■ 7/16(月) ③焦って家を買ったら、自分から不幸の種をまくことになる。

これから先の日本は、人口が減っていくのは確実。 子ども手当ばらまいたって、それだけで子作りにはげむ親なんているもんか。 この国に夢が持てないし、生まれてくる子どもが幸せになるとは思えない親だっていっぱいいるのだ。 僕だって、いま結婚してたら、…

■ 7/16(月) ②東京から、千葉、湘南と、よくも移り住んだもんだ

ぼけーっとお茶を飲みながらテレビをつけたら、江ノ島が映ってて、もう32℃だとレポートしてた。 えー……ほんとこの部屋涼しいなあ……重い荷物を持って買い物から帰ってくるのは大変だけど、でもこの涼しさはなにものにも代え難いな。 なんて思って加山雄三のゆ…

■ 7/16(月) ①快晴。今日は祭日だったのね……

断酒589日目。 6時40分起床。そのまま布団でヨガの「伸長の変形ポーズ」で体全体に起きるよと合図を送り、続けて「股関節ストレッチ」の基本の10ステップを。これまで弱り切っていたときにはリンパマッサージがせいぜいだったが、こちらの方がめがしゃっきり…