✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-07-12から1日間の記事一覧

■ 7/12(木) ④久々に足がもつれた……

まんじゅうを買うというのは冗談で(買っただろ……)、一日中家に閉じこもっていてはさすがに不健康だと思って、自転車でふらふら。 まだ風が強いので海には行かず、公園をちょっとぐるぐるして夕涼みし、オーケーストアで買い物しようと自転車を停めて歩き始め…

■ 7/12(木) ③図で考えれば文章がうまくなるそうだが、その図が作れん……

もう夕方の5時15分。あっという間。 今日は片方はまあまあ進んできた。スピードがついてた。こうなってくると、少しずつだけど、なにかアイデアとか展開に詰まるまではスピードが上がり続けるはず。 あとしばらく書いたら、そろそろキャラクターの整理と、今…

■ 7/12(木) ②なぜメンテナンスをバカにする人がいるのかわからない

深堀さんの『基本のヨガ入門』、2読めを終える。明日はまた第一章から。 全身の血が流れ始めるというか、丹田の呼吸とともに、内部から目覚めていくがよくわかる。 こうしたメンテナンスは、とりわけ女性の場合、結婚前の若いうちか、子育てを終えた第2の人…

■ 7/12(木) ①今日は努めて冷静にお仕事。

断酒585日目。 昨夜から風がうなりをあげている。時おりたたきつけるような雨が降って、サッシの窓をごく細くしかあけられず、やや蒸し暑い。 湘南には雷・強風・波浪注意報が出ている。今日一日続くようだ。 昨夜ロスを出荷したというメールが来て以来、そ…