✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-05-15から1日間の記事一覧

■ もう閉店の時間です。

今日も収束が近づいている。 本日は3時間で4ページ半。おお……スピードが増してきた(って、カメがようやくスタートを切っただけぐらいの速さなんだけど (-ω-;)。 実質的には午後2時ごろスタートして、3時間ばかりたつと、 (オレって痴呆症?) と思っちゃうぐ…

■ 新しいギアもほどほどに……

さっきのお話の続き。 僕が現役のサラリーマン編集者だった時代、漫画誌の方から異動してきた後輩がいたんだけれども、彼が言うのを聞いて驚いたことがある。 それは、 「今どきの漫画家は、原作が書けないから、仕方なく原作者をつけてます」 っていうもの…

■ いまの若い日本人がかわいそう。というより、気づいた方がいいよ。

おだやかどころか、風が強くなってきて、ときどき横殴りに。 昨日とはまったく違った天気でとまどうなあ。 たったいま、NTT東日本の週刊フレッツからメールが。 フェイスブックやツイッター(身売りの情報が出ている)だけではなく、Linkedinなど他のSNSがこん…

■ 小リハビリ2日目。快調。

3時50分起床。 新しいヨガの復習。うっすらと 汗。 少し前までは、起きてすぐなんかとても汗をかくような運動なんかできなかったのに、こういうところで少し好転しつつあるな。嬉しい限り。 メラトニンとなるべく規則正しい就寝で、少しリズムが取り戻せたか…